日比がロクさん

外国為替証拠金取引(FX)の投資の目標は、世界各国の通貨があげられます。

ノアンデ ワキガ
流通通貨について勉強していこうと考えています。

・通貨の単位には「基軸通貨」という呼び方でよばれている公式通貨がございます。

基軸通貨とは、国と国での決済に関してや金融機関の取引きで主に利用される公式貨幣のことを言いますが、現在はドル(アメリカドル)です。

当時は英ポンドが基軸通貨でありましたが終戦後は$(アメリカドル)ドル(アメリカドル)なったのです。

・FXを利用して流通される流通貨幣の種類においては他の外貨での投資と比較してこの上なく頻繁というのが特徴です。

FX企業間により、扱う流通通貨の種類は異なっているのですが、一般的には約20種類あるようです。

その中で動きが高い流通貨幣を、メジャー通貨と称します。

流動性が大きくなっているが表すことは商取引が盛んに行われているという事を示していて、貨幣の売買が簡易なのです。

重要な公式通貨には上記で言いました基軸通貨と呼ばれる米ドルに、日本の円、EUROの3つが存在しており、世界三大通貨と呼ばれています。

カナダドルなどが準メジャー通貨と呼ばれています。

メジャー通貨、準メジャー通貨以外の変動性が低い通貨についてはマイナー通貨と呼ばれ、比較的国力や経済力が弱い国の通貨価値で南アフリカランド人民元トルコリラなどが主流の通貨に関しては売買されてる量が多量ですから値の乱調が落ち着いていてニュースの数もたくさんあるそうです。

マイナー通貨は利子が高い価格な通貨であるの多いというのがあるので価格の起伏が激しいみたいです。

値の激動がかなりあるいう事について、甚大な収益を掴むタイミングが存在しますがその分危うさも大きくて冒険事があげられます。

それと同時に流動性が小さい公式通貨ですから、終了を求める時に限って終了決定が出来ない可能性があるでしょう。

どの通貨を選択するのかという事についてはそれぞれの公式貨幣の性状を怠りなく吟味してから取り組む事は不可欠であると思われます。